ユトリノイウコト

ユトリノイウコト

1987年度生まれ「ゆとり教育第一世代」の僕の日常。

【スポンサーリンク】

【初心者】ingressを始めたらまずコレをやれ!【lv1→lv3】

f:id:yukkikky:20160627183026j:image

Googleが開発したアプリゲームingressに最近はまっています。

 

Lv3になったぞー!!!

 

位置情報を利用したリアル陣取りゲームなのですが、日本語でチュートリアルがあるのですが、画面が英語ベースでなかなかとっつきずらかったので、ココまで僕がやったことを記しておきます。

 

  1. トレーニング
  2. ひたすらポータルハック
  3. ひたすらポータルハック&デプロイ&リンク

1.トレーニング

 

ダウンロードしたら、まずはチュートリアルも兼ねてトレーニングを完了させましょう!

 

スキャナー(開いてすぐの地図っぽい画面)右上のOPSというボタンを押しましょう。

f:id:yukkikky:20160627183945j:image

 

するとメニューが出てくるので、メニューを右にスライドして【トレーニング】を選択。

 

f:id:yukkikky:20160627184048p:image

 

このトレーニングの項目を上から順にこなしていく事で基本操作を覚えれます。

 

一つのトレーニング進行中には他のトレーニングは進められないので注意です。

 

トレーニングを開始したら完了か中止をする必要があります。

 

中止はメニューの【トレーニング】から進行中のものを選択すると、【中止】という項目があります。

 

 

 

2.ひたすらポータルハック

 

トレーニングが完了したらひたすらポータルをハックします。

コレでlv1〜lv2はすぐです。

敵のポータルをハックする方が経験値がもらえます。

まあ、とにかく青かろうが緑だろうが歩き回ってひたすらハックしていけば大丈夫です。

 

 

ちなみに気持ちに余裕があればデプロイ&リンクもどんどんして大丈夫ですが、僕はなんとなくよく分からなかったので、ハックだけでlv2まで進めました。

 

破壊活動は低レベルのうちはなかなか上手くいきませんので慣れてきたらでいいのかなと思ってます。

 

2、3時間でlv2までは行けたと思います。

 

 

3.ひたすらポータルハック&デプロイ&リンク

 

Lv2になると、次のlv3までは経験値がかなり必要になるのでハックだけでは時間がかかります。

 

今までのひたすらハックに加えてデプロイ&リンクをしていきます。

 

・自軍の色のポータル、白色のポータル(中立)を見かけたらデプロイしてみます。

 

各ポータルに8つまでデプロイ出来るスロットがあります。

自軍の色のポータルでも空いてるスロットがあれば8つ全部入れていきます。

 

白色の中立ポータルは8つのスロット全てが空いてる状態なので全てデプロイします。

 

デプロイは多分エネルギー注入的なものです。

すみません、全然分かってないですが僕はそんなイメージでやってます。笑

 

中立ポータルはデプロイする事で自軍の色になります。

 

・自軍のポータルをリンクで繋いでいく

 

自軍の色のポータルで8つのスロットが埋まっているモノをリンクで繋いでいきます。

 

リンクで繋ぐにはリンク先のポータルキー(ポータルをハックした際に手に入るアイテム)が必要です。

 

とりあえずハックして、デプロイして8つのスロットを埋めたらリンクを押してみればokです。

リンクできる場合は自動でリンク先のポータルを選択してくれます。

 

コレは自分がデプロイしたポータルじゃなくても大丈夫です。

 

なんだかリンクするのに細かいルールがあるようなんですが、とりあえずリンクを押してみれば出来るか出来ないか分かりますので、最初はソレでいいのかなと。

 

いくつかデプロイ&リンクするとあっという間にlv3です。

 

1日、2日でここまではこれました^_^

 

 

まとめると

 

・何色だろ〜が、ポータルを見つけたらハック!

 

・自軍の色と白色のポータルを見かけたらデプロイ!

 

・自軍の色で8つ全てのスロットがデプロイされていればリンクしてみる!

 

 

コレを基本動作で進めていけばlv3まではあっという間です。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】