ユトリノイウコト

ユトリノイウコト

1987年度生まれ「ゆとり教育第一世代」の僕の日常。

【スポンサーリンク】

【ネタバレなし】「君の名は。」を見て来たよ^ ^【レビュー】

f:id:yukkikky:20161107104054j:image

やあ、諸君!

私は少し遅めの通勤電車にのっているよ。

 

先日、君の名は。見て来ましたよー!

いやあ、話題になってるだけあって面白かったです。

 

これから見るって方に、見どころや是非見て欲しい理由をお伝えできればと思ってます。

 

ストーリー

東京に暮らす男子高校生・立花瀧と飛騨[16]の山奥の小さな町村の女子高生・宮水三葉の物語。


ある朝滝は自分の体が女性の体に成っていることに気づく。それが三葉の体だ。
そして、三葉もまた瀧の身体に。


2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、あったことのない誰かになりきり一日を過ごす。


翌朝、2人とも無事に元の身体に戻って、あれは夢だったのだと入れ替わったこと自体忘れかけていた。
しかし、その後もたびたび「入れ替わり」がは起きる。
周囲の反応も手伝い、ただの夢ではなかったこと。
実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。


三葉が滝のスマートフォンに日記をつけていたのをきっかけに、スマートフォンのメモ機能を通してやりとりをし、入れ替わっている間のルールを決め、それぞれが入れ替わっている間に何をしたかを共有するため互いに日記を残すことにした。

困難はありながらも、お互いいつもの自分とは違う人の人生を過ごすことで、束の楽しみを感じながら、打ち解けていく。


しかし、入れ替わり現象はある日を境に突然途絶えてしまう。。。f:id:yukkikky:20161107104102j:image

 

みどころ

 

映像美

新海誠はこれまでも綺麗なアニメーションを手がけることに定評があったが、今回もやはり新海誠節全開である。

光量、色調が適切に調整された写真の様な風景の数々はアニメーションの枠を超え、息を呑むほど美しいのである。

また、日本に実際にある場所の絵が切り取られていることが多く、普段僕らの暮らす街の美しさも教えてくれる。

 

ストーリー

是非、予備知識を待たずに見て欲しい映画である。

最初の入れ替わりコメディな部分を見てのほほんとしていると、とんでもないトコロヘ連れていかれる。笑

また、がむしゃらに泥だらけになってでも、何かを叶えようという熱い気持ちを教えてもらえる。

 

他の新海誠作品のオマージュ

今までの新海誠作品を見たことがある人であれば、気づくであろう登場人物や展開、描写が差し込まれているのもにくい。

ソレを探すことも、君の名は。を見るときの楽しみの一つとしてもらいたいです。

 

 

 

以上、僕なりの作品紹介ですが、これ絶対に見たほうがいいですよ。

流行に流されて大丈夫です!

あー、見てよかったーと思えた作品でした!

【スポンサーリンク】