ユトリノイウコト

ユトリノイウコト

1987年度生まれ「ゆとり教育第一世代」の僕の日常。

【スポンサーリンク】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「苦労は買ってでもしろ」は、ゆとり世代には理解できない理由

こんにちは。 ゆとり氏です。 「苦労は買ってでもしろ」という言葉をご存知でしょうか? 「若いうちに苦労をしておくと、人生必ず訪れるであろう【避けられない困難】を乗り越える力が身につくよね!^_^」 的な意味合いだと思います。 僕はこの言葉が大嫌い…

【Evernote】変更点と、今後の3台以上でのEvernote運用。【同期端末が2台に制限】

こんにちは。 ゆとり君です。 僕はスケジュールも手帳もケータイで!というタイプで、Evernoteのヘビーユーザーなんですが、この度価格改定&サービス内容変更があったので、つまりどうゆうことが纏めます。 変更点 【ベーシック】 ・無料 ・利用可能端末数…

【ゆとり世代】転職サイトはこう使え!【天職に出会う】

こんにちは! 僕は今までに2回天職をして、失敗や成功があったので、転職エージェントを使う上で、こうして良かった!あーすれば良かった!をお伝えできればと思います。 ・複数社使え! 転職エージェントは1社に任せっきりはリスク大きいです。 だって自分…

【ゆとり】29歳、未だモラトリアム【何がやりたいか分からない】

こんにちは! ゆとり第一世代、モラトリアムを謳歌してます! ゆとり君です。 なんだか、30歳目前にして最近思うのですが。。。 俺、何がやりたいんだろう。。。 ていうか、何もやりたくない。 いやね、子供の頃は思ってました。 大人になったら、自分の進む…

【初心者】ingressを始めたらまずコレをやれ!【lv1→lv3】

Googleが開発したアプリゲームingressに最近はまっています。 Lv3になったぞー!!! 位置情報を利用したリアル陣取りゲームなのですが、日本語でチュートリアルがあるのですが、画面が英語ベースでなかなかとっつきずらかったので、ココまで僕がやったこと…

ゆとり世代のOFFの過ごし方

僕いつも社会人の人たちって休み何してるんだろうなーって思ってるんですよ。 なんか、自分のOFFの過ごし方がものすごいゆとりっぽいので、大人のオフを知りたいなと。 せっかくなんでゆとり第一世代の僕のオフの過ごし方を勝手に書いていきまーす。 ・ingre…

【ゆとり教育】社会人になって怒られたこと【1987年度生まれ】

どーも!ゆとり君です! 29歳で気がつけば社会人7年目です! やっば!もうそんな社会人やってるのか! 社会人になって、これまで色んなコトを怒られました。 未だに釈然としない思い出も有りますが、ゆとり世代的な過ちから怒られてしまったことをご紹介しま…

僕【ゆとり】について

「ゆとり教育の弊害」や「コレだから、ゆとりは。。。」なんて言葉は仕事をし始めてからこれまでしばしば耳にしました。 あー、俺ってゆとり教育第一世代なんだなーなんて思いながら、今年29歳。 社会ではそろそろちゃんと大人として「しっかり」しないとイ…

【スポンサーリンク】