ユトリノイウコト

ユトリノイウコト

1987年度生まれ「ゆとり教育第一世代」の僕の日常。

【スポンサーリンク】

今更ながら俺の中でゴアテックス (Gore-Tex)のジャケットが流行っている件

寝不足でフラフラな電車の中からこんにちわ。

最近、朝寒かったり、夜寒かったりして虚弱体質の僕は腹痛気味です。。。

 

そんな僕らの強い味方!

ゴアテックス (Gore-Tex)のジャケット買ったら捗りすぎたのでご紹介します。

 

とはいえ、実はここ数年毎年一つ買ってますが。笑

 

今年買ってめっちゃ気に入ってるのはこちら!

モンベル ストームクルーザーです!

 

f:id:yukkikky:20161031095743j:image

オシャレ!コスパ最高!機能美!という、ゆとり心くすぐるこちらのジャケット。

 

てか、GORE-TEXってなんなの?

f:id:yukkikky:20161031100003j:image

 

ゴアテックスは風を通さない布です!

 

もうちょい詳しく書くと、特殊な製法により防水耐久性、防風性、最適化された透湿性を備えている。

つまり、水も風も通さないのに、汗は外へ流してくれる!そんな魔法の素材。

そうそれがゴアテックス

 

 

 mont-bell(モンベル)ストームクルーザー ジャケット

 

そのゴアテックスを使って作られたモンベルのレインジャケットがストームクルーザーです!

f:id:yukkikky:20161031100924p:image

 

レインジャケットとして作られているので、雨、風を通さず寒さに強い!

 

そして何より、このストームクルーザー、めちゃくちゃ辛いです!

なんと257g!!!

 

軽〜く羽織れば風雨から僕を守っちゃう、すげー男の子心くすぐるジャケットなんです!

 

クルクルっとコンパクトに収納出来るので、カバンに入れて持ち歩いて寒い日や、雨の日に備えてもよし。

雨風を受け付けないので、バイクに乗る時にさっと着るのもよし。

見た目もカッコいいので僕は普段からアウターとして使っています^ - ^

 

春、秋はもちろん、下に薄手のダウンを着れば冬でもへっちゃらな暖かさ!

ただ、ゴアテックスジャケット自体には防音機能が無いので、寒い冬はしっかり保温能力のある衣類を下に着ましょう!

ただ、温かい空気を流さないので、これ本当にあったかいのですよ!

しかも着ぶくれすることのない薄手のスマートボディ!!!

 

激アツなアウターなのであるぞー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】