ユトリノイウコト

ユトリノイウコト

1987年度生まれ「ゆとり教育第一世代」の僕の日常。

【スポンサーリンク】

【初心者〜lv5】ポケモンGO 最速でLv5になる方法【序盤】

f:id:yukkikky:20160725061254p:image

こんにちわ。

なかなかレアモンスターにそうぐうできてない、ゆとりです。

 

モンスターGOはLv5になると、チームに所属することができ、ジム戦に参加して戦うことが出来るようになり、楽しさが倍増します。

というか、そこからが本当に楽しいです。

 

まずはレベル5を目指してやっていきましょう。

 

本日は、

ポケモンGOを楽しむために、最速でLv5になる方法

をご紹介します!


まずはアプリを落として、最初に御三家のどのポケモンから一匹を捕まえることになります。

 

別にこれは好みでいいと思います。

 

そして、ニックネームをつけてください。

これがかなり苦戦します。

 

 

 

そこからLv5までどんどん上げていきましょう!!!

1.ポケストップを回ってアイテムを集める


地図上には2種類のランドマークが表示されています。

 

・ポケストップ

・ジム

 

です。

 

f:id:yukkikky:20160725062543p:image

 

ポケストップでは様々なアイテムやモンスターの卵を入手できます。

ポケストップにつか付くとポケストップがバス停のような形に変形して、紫になります。

 

ポケストップをタップして、丸い箇所をスワイプしましょう。

f:id:yukkikky:20160725062817j:image

 

これでアイテムゲッドです。


2.ポケモンをたくさん捕まえる

 

次にポケモンをたくさん捕まえます。

ポケストップのそばや、町を歩けばポケモンが地図に現れると思います。

 

ポケモンをタップすると戦闘画面に入ります。

 

モンスターボールを投げて捕まえましょう。

 

3.ポケモンは【強化】じゃなく、【進化】させる

 

序盤ではポケモンを強化する必要がありません。

ポケモンにはCPという値が決まっていてこれが高いほど強く、強化することでCPを上げることができます。

 

しかし、トレーナーのレベルが上がっていくともともとCPの高いポケモンと出会えるようになって行きます。

 

ポケモンの強化と進化でトレーナーのlvは上がっていきますが、強化には「ほしのすな」、「あめ」というアイテムが必要です。

進化は「あめ」のみでできます。

 

あめは同じ種類のモンスターを博士に送ることで、簡単に手に入れるので、同じ種類のモンスターを乱獲してどんどんあめに変えて、どんどん進化させていきましょう。

 

おそらくポッポ、ドードーあたりがたくさん集めやすいです。

僕はこのやり方で、おおよそ2,3時間程度でlv5になりました。


Lv5になるとジム戦に参加できたり、チームに所属できたりと遊べる幅が広がり、楽しさ倍増なのでまずはどんどんレベルをあげましょー!!!

【スポンサーリンク】